桑田佳祐の魅力

夏の定番ソングと言えば、きっと半数以上の人がサザン、桑田佳祐の曲を挙げるだろう
それくらい長く曲を世に送り続けてるミュージシャンだよね
今日は隠岐の島に向かうフェリーからこの夏男、桑田佳祐さんについてちょっとだけお話します
実は桑田佳祐さんを真近に見たことがあってね
とは言え、話せるような立場でもなんでもないんだけど
学生時代にコンサートローディーのバイトをやってて桑田佳祐さんを見たって話です
リハの様子から楽屋の通路で見た桑田佳祐さんはテレビで見るオチャラケた桑田佳祐ではなかった
その体全体から光を放っていましたね
シブかったです    カッコよかったです
普通の人にはないものを垣間見ましたね
あれがプロのミュージシャンなんだってその時初めて感じました
今思えば、年齢を重ねて初めて備わるものってあるんだと思います
オレもマイペースってよく人に言われるけど、もっともっと自分流儀でやって行こうと思います
あれが樋口信吾なんだって言われるように

Life is singing !




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿名1 (土曜日, 22 7月 2017 13:35)

    今日は桑田佳祐さんですか…
    ドラエもんのポケットのように色んなモノが出てきますね
    blogチェックが日課となりました
    引き続き更新をお願いします
    私は数日前から山下達郎さんを聴いています
    短い夏ですが好きな季節を満喫したいと思います